2006年07月20日

LIFE GOES ON!

本腰入れて聴きました(笑)
一応つらつらと感想でも。
なんで、朝早くアルバムの感想かというと、6時台のズームイン芸能ニュースは放送されないからです(涙)

Knockin’on the door
今までのアルバム同様ライブのオープニングらしく…なんて言ってたけど、今までのとちょっと違う感じが。
何だろう?何が違うの?
音楽のことに詳しくない私は上手く言葉にできないけど、なんか外国の香り(笑)
新鮮ですね〜!
これでライブが始まるんだ〜!と思うとゾクゾクじますね〜。

HEY!FRIENDS
はもう耳慣れたナンバーなのに、こういう流れで聴くと新鮮。違う曲みたい。
HEY!がお客さんみたい(^^;)異色な感じですね。

Horizon
まっすぐな青い感じの歌ですね。
聴いてるとちょっと照れる(^^;)
井手さんの曲なんで勝手にすごいポップなのを想像してました。
ちょっと懐かしい臭いのする曲だな〜と思いました。でも、詩がすごいまっすぐでこういうの結構好きです。

VOICE LINK
これはヤバイです。
基本的に直人さんの歌うバラードは好きなんですが、これはホントに好きかも。
詩は市川さんなのね〜。なるほど。
優しい直人さんの声でなんだかセンチメンタルな気分だった私はここでひと泣きしました。

spring
これはおなじみ。なんですが、やっぱりフルコーラス聴くと全然深みが違いますね。
これはおしゃれイズム以外で学園祭の福岡で聴いたときに大好きになりました。(ってそれまでは好きじゃなかったのかよ(^^;)
通して聴くと世界が広がってホントにいい曲だな〜と思いました。
しろいレスポールを弾く姿かっこよかったな〜。

LIKE A ROLLING COWBOY
私コレ好きです。すごい好きかも。
曲がすごい好きな感じ〜と思ったら直人さんの曲だったのね。
詩もこういう雰囲気大好きです。
もともと「どうにかなるべさ!」っていう感覚大好きだし、それを歌にしちゃう感覚がカッコイイ!
この曲に詩をつけるのは難しくない?さすが作詞家さんだね〜。

years
これもヤバイですね。
優しい曲の雰囲気と優しい声がぴったりきていい感じ。
「サンキュ。」って言われたら「いや〜こちらこそ」と言いたくなります。
歌詞を深読みしてはいけません(爆)素直に聴きましょう。

thanks
これも全体で聴くとやっぱりいいですね〜。
こんなにステキな曲なのに、もっとイズムで流してくれるといいのにね。
歌詞をつけようと思っていたみたいですけど、直人さんの優しい声で歌詞が入るのもちょっと想像できる気がします。

Hound Dog
学園祭で1回聴いただけなのに、サビがぐるぐるするぐらい印象的だったな〜。
あんまり聴いたこと無い感じの激しい感じですよね。詩も野性的。かっこいい〜。

セクシー“GIMME YOUR LOVE”
お〜シライシ節だ〜。
詩もセクシーだ〜。
「感じてしまえ」だって〜(笑)なんかかっこいい。
当日までいろいろと妄想しておきたいと思います。

SAMURAI FANK
アゲアゲですよ〜。
これも井手さんらしい曲ですごい好きです。
なんかわかんないけど、楽しいじゃん!って思える感じ。
躍らせていただきますよ〜!

君の歌
君への思いを「歌」って表現するあたりステキだな〜。
広くいろんな意味の愛の形にも取れるし。
ピアノ弾くのかな〜。
「光を〜」からが好きです。

と簡単に感想書いて見ました。
聴けば聴くほど色んな思いが生まれてくると思うのでこれからどんな風に広がっていくか楽しみです。
たくさんの人に聴いてもらえるといいな〜。


posted by makitty at 08:39| Comment(7) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
makittyさん こちらはじめまして♪
昨日は、よそ見している間に(^^)/~~~で、失礼しました。
「SAMURAI」かこいい振り付けありそうですよね。
他にも予習できるチャンスあるでしょうか??
ますますライブ楽しみになってきました〜
Posted by ryoko at 2006年07月20日 09:50
makittyちゃん、やっとゆっくり聴けてよかったね!
今日は仕事中もアルバムの曲がぐるぐるしてました〜(笑)
なぜだか「Horizon」が。自分では気づかないけど印象的だったのかな〜?
その「Horison」と続く「VOICE LINK」って夕暮れが似合う曲だなって思いました。
ちょうどブックレットの写真も夕日でぴったり。
夏の夕暮れ…暑さがちょっとひいて、心地いい風にふかれている光景が浮かびます。
あ〜PV作ってみたい!!(もちろん直人主演で・爆)
Posted by きょうこ at 2006年07月20日 19:44
今朝はホントに残念だったよねぇ〜。
私も今日は休みだったので、じっくりまたアルバム聴きました。
やっぱりオープニング曲を聴くとテンション上がってくるね〜。
いよいよ始まるんだ〜とワクワクしてきた♪

それにしても、聴けば聴くほど味が出てきますわ〜☆
カッコイイ曲ももちろん大好きだけど、優しい歌声のバラードにすっかりやられたね〜。
VOICE LINKは、私も泣けました〜。
君の歌も今日テレビで歌う姿がちょっと見れたけど、ヤバイね〜☆
ライブで聴いたら、泣くと思うわ〜(笑)

深読みせず(笑)ホントにどれもいい曲で、どれもライブでやってほしいね!!

久々に、トラバさせていただきま〜す♪
Posted by ミュウ at 2006年07月20日 20:30
まだ映像チェックしてないんですが、やっぱだめだったんですね。。。
かなり期待していただけにショック( p_q)
某会員専用サイトにちょっとだけでも様子がUPされたらいいな♪

感想つながりということで、トラバ送りました☆
Posted by chiz at 2006年07月20日 23:16
ryokoさん、いらっしゃいませ〜♪昨日は楽しかったですね〜。
あれこれいっぱい妄想している今の時間って今だけなんですよね。
もう月曜日にはいろいろ知ってしまうので(笑)
そんな時間も楽しみたいですね。
また遊びに来てくださいね^^

きょうこさん、私もきょうこsなんおコメント見てからず〜っと頭の中が「Horizon」です(笑)
夕日が似合う感じですよね〜。
ぜひきょうこ監督の夕日でたそがれる直人が主役のPV見たいです〜。
きっとものすごくツボを押さえた作品になるんだろうな〜。
私を助手に雇ってください(笑)

ミュウちゃん、私も優しい声にすっかりやられちゃいました。
なんだか新しい顔を見せてもらった感じですごく嬉しかったね。
また今年もライブで感動しましょう♪
トラバありがとね。
明日こちらからも行かせてもらいま〜す!

chizちゃん、そうなの〜。
S○Vはいったい何の恨みがあってあの時間カットするのか…。
そして、なぜあの時間に放送するのか…。
別番組でチラッと見たら超近いよ。
あれは鼻血なんてもんじゃないでしょう。
トラバありがとう!明日お邪魔しま〜す。
Posted by makitty at 2006年07月21日 00:20
makittyさん、こんにちは〜。
北海道の天気の「晴れ」マークが羨ましいわ〜。
「君の歌」はライブでもピアノ弾き語りになりそうな予感ですね...。
ツボが似ているわ〜。(^-^)
ウレシイのでTBさせてもらいますね。
Posted by らーとも at 2006年07月21日 16:21
らーともさん、でもね私の住む町では今日も曇りで寒かったです〜。
明日なんて最高気温18℃ですって〜!!
ピアノ弾き語り楽しみですね〜。
そして、みんなで歌う事になりそうですね♪
トラバありがとうございました〜。
Posted by makitty at 2006年07月22日 00:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

『LIFE GOES ON!』
Excerpt: 本日2回目の更新です(笑) やっぱりどうしても、アルバムの感想を書きたいな~と思っていて。 ホントに、全体的にバラエティに富んだ1枚となっていて。 とても聴きごたえがありますね~。 さて、私もライブに..
Weblog: Little Wing
Tracked: 2006-07-20 20:33

聴いてますか?
Excerpt: スパークリングワイン飲みながら、某所でチャットしながら、そしてアルバム聴きながら
Weblog: seven colors
Tracked: 2006-07-20 23:11

7月19日が来た・・
Excerpt: いったい何人の人が、 「藤木くん、お誕生日おめでとう!」って心の中で思ってるだろう。 きっと本人は、自分が言ってるほど歳をとりたくないとは 思っていないんじゃないかと・・ ・・勝手な想像してい..
Weblog: とじこ森だいあり4
Tracked: 2006-07-21 16:15
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。