2006年11月24日

FCイベントin仙台

とうとう昨日でイベントツアーも最終日。
ということで、書き上げていた仙台のレポを。

毎度のことですけど、直人さんの言葉はなんとなく覚えてる言葉を私なりに勝手に変換してますので、ご了承くださいませ(笑)
直人の言葉はピンク村上アナはグリーン曲名はブルーにしてみました。


ステージの左端のピアノで坂さんが演奏を始めて直人登場で

涙のいろ
よーくみるとギター演奏のメンバーがいない!
天使さんがいないので、ギターは直人一人なんだ〜。
ギターについてよくわからない私はあこれで直人の演奏がよくわかっていいわ〜。とちょっと新鮮でした。
すごく心地良さそうにギターを演奏しながら歌う直人にドキドキ。
そのかっこいい姿に完全に負けました(意味不明)

今年もこうやってイベントができることが嬉しいです。
以前にラジオや音楽番組で来てたことがあって、こうやって仙台にFBIのイベントで来られて嬉しいです。
今年は札幌が全国五箇所でしかやってないから仙台じゃない所から来てる人も多いよね?
今回は北海道がなかったんで…

会場:今度来てくださ〜い
直人:はい。(笑)何かといろいろ大変なんですよ。せっかくのこういう場なんで、ツアーとは雰囲気を変えてやりたいと思うんで楽しんでくださいね。


哀しみの花
やっぱりいい曲だな〜としみじみ。
ギターが超かっこいいの。
歌声もセクシーでした。

経費削減ってわけじゃないんだけど、ギタリストがいないんだよね(笑)
ギタリストがいないステージで俺がギターを弾くのって今回が初めてなんだよね。
何気にプレッシャー。えへへ。

楽屋に駄菓子が置いてあって俺の好きなハーとチップルっていうのがあって。
中学の時に兄貴が好きで俺も好きでよく食ってたの。
それってにんにくの味がするのね。
にんにくの入った料理を大人になってから食べた時に、「ハートチップルの味がする〜!」って思ったの。
さきにハートチップルの味を知ってしまったんだよ。
いやいや、結構大事な話なんだよ。
昔子どもに鶏の絵を描かせたら4本足の鶏を描いたって結構騒ぎになったじゃん。
鶏を見た事が無い子どもたちがいるって。

と結構長い時間熱く語ってくれました(笑)
でも、会場の反応イマイチ。
つーか私はハートチップルからわかんなくってそのお菓子を一生懸命思い出そうとしてみたり、想像してるうちに話がドンドン進んでいったというか・・・(笑)

結果、直人:「まぁ、いいや。」あ、拗ねた(爆)

君じゃなくても
これがまた素晴らしかった!
曲のアレンジも良かったし、直人のギターも良かった。
胸がきゅんきゅんして死ぬかと思いました(笑)

そして、おしゃれイズム特別編とした映像が30分ぐらいかな〜。
それについては長いので省略させてください(笑)

コック帽をかぶった直人がホントにかわいかった!
魚をさばく手元も手元好きにはたまらないでしょう。

その中で武道館のライブDVDと写真集の宣伝がとってもよかったです〜。
あの映像欲しいな〜。

そして、抽選会へ。

フィンランドからやってきた村上サンタの喋り方がホントにキツかった・・・(爆)
「直人く〜ん、直人ちゃ〜ん」と呼ぶ村上アナを見る直人の顔がツボでした。
直人が登場してから村上サンタの喋りが普通に戻ってホッと一安心。


・抽選会でのプレゼントは直人とチェキで2ショット。
直人と2ショットか会社のマーク入りチェキをもらうか、選択してもらいましょう。ということでした。

・WWRYオリジナルグッズ(直人サイン入り)
直人:僕出てませんけど勝手にサインしちゃいました
・Knockin' on the door楽譜。
楽譜をまじまじと見てた姿が印象的でした。

・7周年写真集のオーストラリアで撮影したサイン入り写真を写真立てに入れて。
直人:遺影ですね。そんな〜!縁起でもない(^^;)
村上:まぁ、黒くしてもらえれば…(笑)トイレには飾らないでくださいね。
・Rolling cookieポスター(サイン入り)

・ツアー中楽屋で使ってたボクササイズのキックミットとパンチンググローブ(サイン入り)
赤くてかわいかったです。
直人:これを使って日ごろのストレスを・・・
村上:「直人〜!」って
直人:俺なんだ・・・すっげ〜ショック・・・


・クリスマスカードが届く権利。

・WWRYチケット。

仙台が人数一番少ないんで確率高いよ。
と、抽選は進んでいき、私は幸せそうな方々を見守っていました(笑)

いくつか引いていくうちに後が当たらないことに気づき始めた会場と直人(笑)
1桁台しか引かなかった?
直人も後を引いてあげたい。っていう気持ちがひしひしと伝わってきました。
だって後半引くたびにちょっと悔しそう。
そして、直人:最後強制的に2桁台が出るまで引こうか。
会場:え〜〜!!
そのときの迷ったような困ったようなおびえたような顔がものすごくツボでした(笑)
そして、直人:今のでちょっと迷っちゃったじゃん。と、結局ひとつだけ引くことに。
で、1列を引くのが直人だね〜(爆)

そして、当選された方々にプレゼントが渡ったところで、全員にプレゼントされるキャンドルが紹介されました。

そして、どの辺で話したか忘れたけど、オーストラリアに行った話を。
ポテトチップスが美味かった!と。
朝開けて帰ってきたらもっと美味くなってるの。
もし興味をもたれた方はぜひ、ポテチを食べにオーストラリアへ。
いったいいくらかかるんだろうね〜(笑)

村上:15万ぐらいかな〜。
WWRYも見て欲しいけど、仙台から新宿コマは遠いですね。
そして、チケットぶっちゃけ高いです。

会場:チケットが売り切れ〜
みたいなこと言ったの。
直人:またまた〜マジで?
それは宣伝した甲斐があったね。大阪はまだ大分あるみたいなんでぜひ(笑)


コズミックライダー
このアレンジがものすごく良かった!
この日聴いた曲の中でこれが一番好きでした。

years
これは、ライブで聴いたのと同じくらい感動しました。
ギターのやさしいぽろろ〜んから始まって美しいコーラスが。
とっても暖かい気持ちになりました。
直人の優しい歌声はやっぱりいいな〜って。
安心できる大好きな場所に帰ってきたような気分になりました。

shining star
ステージ右端のピアノに座って弾き語り。
その前にピアノの前で、今日はホントにありがとう。
それにしても、松坂がさ、レッドソックス60億だって。
そんな日に俺はハートチップルについて語ってるんだよ。
人間の器の違いというか(笑)でも、俺はこれからもハートチップル食べながら頑張っていきたいと思います(笑)

私はピアノが置いてある場所と座っていたので、顔は正面になるけど、距離ができてしまいました。
距離よりも、顔がピアノの譜面台で鼻から下が隠れちゃうの。
それが一番残念でした。
顔はこっちを向いてるので、目が合うような錯覚に陥る事はできましたが(笑)やっぱり美しいお顔は全部見たいな〜。
この曲は初めて行ったFCイベントで初めて生で聴いた曲。
そして、いろんな思いで行った幕張のlive wで聴いた曲。
いろんな思い出があってちょっとジーンとしちゃいました
この曲はこれからもずっと私にとって特別だろうな〜。

この後、最後のお楽しみ。
その前に、大きな武道館というステージに立つことも出来て本当に会場に足を運んでくれたみんなのおかげだと思っています。
本当にありがとうございました。
そして、今日は遠くからも来てくれてありがとうございました。
今回のイベント、至らない点もあったかと思いますが…
ここで直人隣の村上アナを見る。
村上アナ「俺?」みたいなリアクションで腰についてるトナカイのメアリーをポカポカ叩く。(笑)
FBIスタッフとみんなが喜んでくれるように一生懸命考えました。
この次もまたこのようなイベントが会ったらまた足を運んでくれたら嬉しいです。

こんなふうにちゃんと面と向かって落ち着いてお礼を言われる事ってなかなか無いと思うので、ちょっと照れました。
でもすごく嬉しかったです。
頑張ってあちこち行ってよかったな〜って思ったりしました。

そして、お楽しみタイム。
去年よりも時間をとってくれて、一人一人に優しく声をかけている直人の表情と幸せそうなみなさんの顔を見てるだけで私もとっても幸せになりました。
私が立ち上がる番が来てるのにも気がつかないほど(笑)
私の握手の幸せな時間は秘密です(笑)

映像は楽しかったけど、もうちょっと歌が聴きたかったな〜とは思いましたが本当に楽しい幸せな時間でした。
最後に直人さんが言っていたけど、FBIスタッフが一生懸命考えてくれたイベントだったんだな〜って思えたし、こうやって各地足を運んでくれる事が嬉しいです。
また次もこんなに幸せな時間が訪れますように…。


posted by makitty at 21:18| Comment(10) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まるで、私も仙台に参加したかのように 頭の中で様子が映っています。
自分が参加した渋谷公会堂、あっ、違ったC.C.Lemonホールはあんまり
覚えていません。とにかく、興奮と緊張で・・・・
ただ、直クンの笑顔と肉眼で瞳の☆が見えたのだけは覚えています。
Posted by ヒロリン at 2006年11月24日 21:33
makittyちゃん、詳しくて幸せいっぱいのレポありがとう(^o^)
仙台ではギターは直人さんだけだったんですね。
東京では天使さんのギターの音色が力強くて…。
もうちっと直人さんの音が聴きたかったかも。(^^ゞ
歌声には聞き惚れました〜♪

夜の部ではね、何を言うんだったか忘れたりして、ちゃんと突っ込みのポイントは残しておいてくれました。(笑)
ポテチ、ポテチと連発してたので、3日間ぐらいはポテトチップスを見るたび、思い出していました。
たいしたこと覚えてないわ。。

>コック帽をかぶった直人
もうね、あのお耳を見たときに、早くmakittyちゃんに見せたいって思ったよん。
手元もステキだったけど、お耳もね(微笑)

Posted by カナカナ at 2006年11月24日 23:29
ヒロリン、結構話し言葉っぽくしようとすると私の言葉になってますが(笑)それでも雰囲気だけでも伝われば嬉しいです。
夢中で書いてると女の子みたいな話し方になってて何度も書き直したりして(笑)
ヒロリンの緊張も伝わってきましたよ。
私は目の前にすると以外に冷静になるんですよね〜。可愛げがないな〜と思います(^^;)

カナカナさん、そうでした〜。耳が超かわいかったんです〜!
すっかり忘れる所でした。
思い出させてくれてありがとう〜♪
そう思うとやっぱりもう1回あの映像が見たいです。
巻き戻したりしたいですよね(笑)
ポテチ、ポテチって言ってましたよね〜。
あれだけ言われるとオーストラリアに行って試したくなりますよね(^^;)
Posted by makitty at 2006年11月24日 23:52
makittyさん 詳細レポありがとうございます♪
ほんとその場の素敵な雰囲気が伝わるレポ、すごいっす!
私の渋谷はもうだいぶ昔の事のようです・・・
最初ということでお話照らし合わせてみても
かなり少なかったです(T_T)

でもあの温かい手のぬくもりを心に次回生直人に会えるまでがんばります!
Posted by よち♪ at 2006年11月25日 16:58
よち♪さん、渋谷からネタバレ解禁まで結構時間があったような気がしますよね。
でも、自分の出席場所はとっくに終わってるのにこうやってすべて終わっちゃうと、ホントに終わっちゃったんだな〜って寂しくなりますね〜。
私もあの見詰め合った数秒間を励みに次まで頑張りま〜す!
Posted by makitty at 2006年11月25日 17:28
こんばんは〜。
makittyちゃん、レポありがとう〜。
あの時の出来事がまた蘇ります。
私も書いてて、あんなことがあったな〜とニヤケながら(笑)
makittyちゃんの幸せなあの時間は、私がちゃんと確認しました(笑)
ホントに、ニコニコ顔で待ってる姿がかわいかったよ〜♪
私はきっと見せられないと思うな。。。(爆)

またこんな楽しみが早く来るといいね!
それまで私もこの幸せな数秒間を励みに、年末年始乗り切ります!!(笑)

久々に、トラバさせていただきます♪
Posted by ミュウ at 2006年11月25日 22:04
makittyさんと一緒に仙台に行った気分になりました☆
ポテチの話とかしてるフジッキーは少年みたいですよね。
早くまた会いたいなぁ〜
Posted by leaf at 2006年11月26日 00:08
ミュウちゃん、ステージに上がって自分の番を待ってるときってすごく冷静なつもりだったんだけど、そんなににやけていたとは…。
お恥ずかしい(^^;)
またこの幸せがやってきますように…。
しばらくは思い出だけで生きて行かないとね〜(笑)

leafちゃん、いらっしゃいませ〜♪
各地でポテチの話をしたみたいだね〜(笑)
「すっげぇ〜旨かった!」って言い方がホント子どもみたいでかわいかった〜。
次は直人と一緒にleafちゃんにも会いたいです。
Posted by makitty at 2006年11月26日 15:14
遅ればせながらコメントにまいりました☆
役立たずなアレのせいで遠くなりがちな仙台の熱い夜の記憶ですが、
おかげさまでアレコレ鮮やかに蘇りました(^_^)
「チェキ権が当たった自分」を勝手にシュミレートしだしたあたり、重傷です(爆)
少なくとも私たちには、60億円の松坂よりハートチップルを語る彼ですね☆

久しぶりにトラバさせていただきました♪
Posted by chiz at 2006年11月29日 16:37
chizちゃん、チェキが当たったら(いや、チェキではなく2ショットだ)…と妄想しだせばキリがありません(笑)
ひとつ笑いを取りたい!と思ったあたりでもう当たらない運命なんでしょう。
松坂が60億だったことも知らなくて彼から知らされたよね?
部屋でDVD見過ぎですから。
津波も知らないわけだよ(笑)
トラバありがとう〜♪
Posted by makitty at 2006年11月29日 16:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

FBIイベント in Zepp Sendai
Excerpt: あの幸せな一時から、もう10日が経ったんですね。 なんだか遠い昔のようです。今現在仕事がめっちゃ忙しいからかな? 今日である仕事も一区切りついて、ちょっと一息できそうな感じです。 さて、そんなあの幸..
Weblog: Little Wing
Tracked: 2006-11-25 21:53

イベンツ。
Excerpt: FCイベもおわっちゃったんですね。ツアーの始まりから、FCイベが終わるまで、何ヶ
Weblog: seven colors
Tracked: 2006-11-29 16:20
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。