2005年09月06日

「朝飯まだでしょ?」スローダンス♯10

スローダンス第10話はそれぞれの気持ちがはっきりして少し前に進みだしたようで(ってもう来週最終回なんですけどね)今回は私、スッキリしました。

理一は映画を撮りはじめてイキイキと楽しそうでしたね。あんなに何事もうまくいっちゃうところがドラマです(笑)
アルフレッドがヌードでした。
MANUで会った衣咲に「一番に見せる約束忘れてない」と言う理一。
背中を押してくれた衣咲に見せたい気持ちで頑張っていたんでしょうね。

打って変わって英介への気持ちを伝えられずにMANUを出て行く実乃。
その後もストー○ーですか??と思ってしまうほど店の前にいましたね。
朝まで待たれたらちょっと怖いと思います。

実乃ってば自分で告白したことないからどうやっていいかわからないんだ…。
そんなもんですかね?
衣咲は「実乃ちゃんは、きっとステキな人生を送ってきたんしょうね〜」って言ってたけど私は、好きな人には素直に好きって言えるほうがずっとステキだと思います。たとえ上手く言えなかったとしてもね。

実乃がそういうコだってちゃんとわかってて(わかってたんだよね?)先に「好きだよ」と言う英介。
優しい。大人だ。悔しい…。

私は目玉焼きにケチャップつけたことないです。おいしいの?今度やってみます。
英介の作った朝食、いいな〜。
ウインナー食べられないんだけど、目玉焼きだけいただきます^^

某所で言ってた朝食は実乃に作ったんですね。ケチャップも言うほど大量ではなかったし(笑)

その時の英介シャツの中はタンクトップだったから家に帰ってきたら脱ぐかな。と楽しみだったけど脱ぎませんでした(笑)残念!


今回ストーリー的にはスッキリしたんだけど、なんか悔しくありません?認めたくないな〜…。
いや、英介が好きならそれでいっか。
でも、しつこいようだけど、後1回でどうにかならないかな(笑)


最終話の予告見て予想するのもちょっと怖いです。
ぶーぶー言いながらも大好きな英介を見届けるために結構(いや、かなり)楽しかった3ヵ月。
あと1回って思うと寂しいな〜。。。
みんな幸せになって欲しいし、ぜひスッキリさせてください(祈)





posted by makitty at 21:32| Comment(6) | TrackBack(2) | スローダンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ようやく気持ちが通じた感じだね〜英介と実乃。
って、もう来週最終回だけどさ(笑)
最後のシーンはやっぱりいいね〜。
ホントに英介さん、優しすぎるねぇ〜。
そんなところもやっぱり大好きなんだけど。

来週でこんなに熱く語ることも終わりなんだな〜と思うとちょっと寂しいよね(笑)
なんだかんだ文句タラタラだったけど、
やっぱりこうやってみんなの意見も聞いたり、
討論するのって楽しいよね。
まぁ最後なので、ホントにスッキリした形で終わることを祈ります。

今日は我がブログ、頑張って2つ更新しちゃったわ(笑)
トラバさせていただきます☆

Posted by ミュウ at 2005年09月06日 22:27
今回は四つ折り♪
前回同様、「布巾集め」からも英介さんの心模様が伝わりました!

来週は(最終回は!!)makittyさんが
「スッキリ」を起承転結のあいだに三回も書いてしまわないように!
わたしも「スッキリした〜」と思えますように!(祈)に一票^^

予告を見たら「セナ」くん思い出してしまいましたが(笑)
Posted by ありんこ at 2005年09月06日 22:27
makitty、スッキリした?(笑)
私はイマイチ、スッキリしないわ〜
相手が実乃ってところが(またそこかい!しつこ過ぎですからぁ〜?爆)
あれ、好きな子じゃなかったらムカツクと思うんだけど。ストー○ー?も含めて(笑)
英介さん、優しいんだよね〜
先に「好きだよ」って言っちゃってさ〜しかも2回も。ジェラシーよ〜〜(爆)
でも、英介さんが幸せならいっか〜
来週は・・・きゃ〜〜ぎゅっ!!(アホ?笑)でハッピーエンド??
Posted by はっしぃ at 2005年09月07日 20:59
ミュウちゃん、2つ更新よくがんばりました!!
優しすぎる英介も大好きなんだけど、実際身近にいたら私説教しそう…(爆)でもさ、第10話の英介さんめっちゃステキだったよね。やっぱり英介は私の中で最上級かも。。。
トラバありがとね。

ありんこさん、今回も布巾たたんでましたね。
開店前にMENUに訪れるとその姿が見られるみたいですよ^^
ぜひ一緒にスッキリを祈ってください!

はっしぃ、たぶんスッキリしない原因は、どうして実乃なのか?というところだと思うの。私もそれを考えるともやっとボール投げたくなります(笑)
普通さ、ちょっと女の子には嫌なコでもどこか可愛げがあったりするじゃん。あんまりわかんないんだよね(小声)
悔しいんだけど、2回目の「好きだよ」よかったよね〜(ため息)
Posted by makitty at 2005年09月07日 21:58
makittyちゃん、来週が最終回だと思うと何だかんだ言いつつもやっぱり寂しいよね〜。

今回のSD、実乃ちゃんのス○ーカーぶりは正直怖かった…。何時間待ってたのか知らんけど、朝あんな風に登場されたら実際には引いちゃうよね(苦笑)
それはそうと、朝食シーンの英介さん、髪が伸びきっていた件(笑)を除いてはとってもステキだったです。
「好きだよ」ってサラっと言えちゃうあたりがニクいんだよね。それを聞いて号泣する実乃。こんな二人を見て「英介、実乃ちゃんよかったね。」ともの凄く思いたいんですけど…残念な事にちっともそう思えないんだなこれが。あ〜ぁ…。
泣いても笑ってもあと1話。スッキリハッキリクッキリサッパリとした結末でお願いしたいものだよね。
Posted by ひろ at 2005年09月07日 23:09
どれだけ考えてもスッキリしないので、もう挫折してしまいそうです。
負けるな、わたし(笑)
英介さんのやさしさは十分伝わってくるんですが、
いかんせんつかみどころがないですよねーーー。
本気で実乃の気持ちに気づいてなかったのか
それともわざと気づいてないフリをしていたのか・・・
どの回のどのシーンを見ても確信が得られません。
わたしのモヤモヤはそのへんですね。
個人的には、「仕事はできるが恋愛は不器用」という設定がいいなぁ。
なんかそういうギャップってステキじゃないです??(笑)
Posted by chiz at 2005年09月07日 23:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

「よろしくね」 スローダンス第10話。
Excerpt: ついでにこっちも書いちゃえ~って感じで(笑) 「よろしくね」ってどこで言ってた~?って感じですけど。 英介さんは映ってないですが、 この言い方が好きなんでタイトルにしちゃいました(笑) あ、そうそう、..
Weblog: ミュウのひとりごと
Tracked: 2005-09-06 22:22

スローダンス
Excerpt: とうとう、 「スローダンス」終わっちゃったー。 最後はイサキさんはサバサバしすぎて 実乃ちゃんの恋の方がせつなく感じました。 付き合い始めって、不安いっぱいになるんですよね・・・ 私も今でも..
Weblog: ミントのラブ半同棲生活
Tracked: 2005-09-13 19:12
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。